プロフィール

grandma yuu

Author:grandma yuu
ご訪問ありがとうございます!『Grand・Ma(グランマ)』です♪
3人の子育てをしたフォトグラファー”グランマ”が、貴女のマタニティーライフを一生の記念になるよう、お手伝いいたします。
media:2009/12 メーテレ「UP」特集
  2010/02 東海TV 「イイこと!」
  2011/12 CBC 「イッポウ」特集

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
ご縁がありまして、相生山の徳林寺さんの「花まつり」で写真展をやることになりました。


↓徳林寺さんのホームページ↓
  http://www.aioiyama.net/


【場所】 愛知県名古屋市天白区野並相生28-340
     相生山 徳林寺 「第28回 花まつり(釈尊降誕会)」にて

【時間】 午前10時より午後5時ごろまで

グランマがいる日は、
4月1日(木) 全日
4月2日(金) 全日
4月4日(日) 全日
4月5日(月) 全日
4月6日(火) 午後2時~
4月7日(水) 午後2時~
4月8日(木) 全日

です。

グランマの写真展以外にも「チャリティー ルンビニ・フェア」「伊藤昭記念ギャラリー<ハスタクティ>催し、手作りパン販売、インド・ネパール・ベジタリアン料理店、ちぎり絵展など・・・まだまだそのほかにも催し物が盛りだくさんです!

残寒もようやくおさまり、いよいよ春の到来です
みなさんお誘い合わせのうえ、ぜひ遊びに来てください♪

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

花冷えの風冷たい中 <常滑のやきもの散歩道>に行ってきました。

駅の観光案内で地図をもらいカメラ片手にブラブラ友人とおしゃべりを楽しみながら撮影を・・・

いきなり招き猫通りに見つけた招き猫「安産」という題が付いていました。
? あいにく月曜日はお店のお休みが多く残念でしたが

侘助で遅いお昼をーおうどんのおだしの美味しいこと!常滑焼きのいろんな小鉢のお膳も楽しく 漆喰の壁に木の引き戸・落ち着いたいい感じでした。

お土産は隣のパン工房‘風’のバジルパンと雑貨屋さんで買った‘ふところ餅’ 長時間にわたる作業の合間に小腹がすいたらたもとに入れておいたこの直径3センチの甘い小さいお餅を食べたそうです。

桜も間もなく満開/水仙など色とりどりにお花が咲いてました。



s1
s2
s3
s4
s5
s6
s7

とても仲の良いご夫婦で、笑いの絶えない楽しい撮影となりました♪
撮影時に奥さまは妊娠8カ月でしたが、その後無事にかわいい女の子をご出産されました。
こんどは赤ちゃんと3人で是非撮りに来てくださいね♪

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

ウォーキングの楽しい時期になりました。梅は美しく咲き もくれんは満開 こぶしの花は風にゆれています。
散歩に出ましょう
2010030311570000.jpg 2010031712060000.jpg
今日は幼稚園の卒園式撮影のお手伝いでした。園長先生からの卒業証書授与される姿は一生懸命、練習の成果が出て立派でした。・今はご両親揃って出席されパパたちもハンカチで・・・遥か彼方Grandmaも子供たちを思い出しググッときましたー赤ちゃんだったのにいつのまにかこんなに成長し、成長させて頂いてー子供の歌う声は本当に心洗われますね*子供はあっという間に大きくなってしまいます・ゆっくり育児を楽しんで母になり父になっていってくださいね。
今日はブライダルの撮影(型ものー従来の記念撮影です。珍しく和装で白無垢・色打ち掛け)やはり綿帽子はいいですね日本の文化は残してほしいです・神社に行かれている間に面白い本を読みました。「食」を変えれば人生が変わるという文庫本です。参考になればと・・・

私たちは食べた物によって決定されている(We are what we eat.) を読んだ時、目からうろこ「うーん・なるほど」
妊娠中に母親が食べる物は、そのまま胎児が育つ栄養である。妊娠中の生活における5つのポイント 
1:抗酸化食品を多くとるーゴマなど 
2:ビタミンやミネラルを良質のサプリメントで補強する。
3:食物繊維や乳酸菌などの摂取で便秘を防ぎ、腸内環境を整えて、有害物質の悪影響を受けないようにする。
4:薬やアルコール、タバコ、電磁波など、胎児に悪影響を及ぼすものをできる限り避けること。
5:オメガ3の豊富な食品を多くとり,反対にオメガ6やトランス脂肪の摂取源となる食品を極力減らすこと

健康な赤ちゃんを無事に産み育てられますように・・・
素敵なブログを作って下さったTさんありがとう*1日から書き始めと思っていたら2日になってしましました。
先日撮らせて頂いた上海駐在のM夫妻のプリントがあがってきました。以前撮らせて頂きとっても気に入って下さり
無事ご出産されたOさんのご紹介です。とってもお二人楽しんで撮影に参加され喜びあふれるすてきな笑顔です。
明日はおひなさまです。グランマの母から受け継いだ五目ちらしを紹介!
すしご飯の中にはかんぴよう・高野とうふをもどしてうすめの甘辛に煮て細かく切ったのを混ぜる。
焼きあなごを入れたら豪華に*
すしご飯にのせる五目は
1:干ししいたけーもどして千切り甘辛く煮る
2:にんじんー3センチ位の千切りに砂糖少しとみりんで煮る(歯ごたえがのこる位・煮すぎない)
3:れんこんー半月にうすく切りあくを抜いて甘酢で煮る。
4:さやいんげんーななめに千切り沸騰したら塩で色止めし少しの砂糖みりんでさっとゆがく程度に
5:錦糸卵 以上の具を並べたり混ぜたりご自由に 紅しょうがを忘れずに

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム 


