プロフィール

grandma yuu

Author:grandma yuu
ご訪問ありがとうございます!『Grand・Ma(グランマ)』です♪
3人の子育てをしたフォトグラファー”グランマ”が、貴女のマタニティーライフを一生の記念になるよう、お手伝いいたします。
media:2009/12 メーテレ「UP」特集
  2010/02 東海TV 「イイこと!」
  2011/12 CBC 「イッポウ」特集

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
自分がわかる 自分が変わる フォトセラピー講座が決まりました。
場 所:NHK文化センター名古屋教室
日 時:7月1日(木)~第1・3木曜 18:30~20:00
受講料:3か月(5回)10,500円
入会金:5,250円(3年間有効・既会員不要)
写真を使って自分を見つめて「私」をテーマに作品を作ります。

夜の講座ですが写真で楽しい時間を共有したいと思っています。
写真は不思議な力をもっていますよ*
伊藤今日子さんの津軽三味線の弾き語りで
ご主人の絵本作家伊藤秀男さんの紙芝居「花子」の
追加公演  日時;6月6日(日)18:00開場
      場所:橦木館 東区 
         1,500円(お茶・お菓子付き)

今日子さんのお話と津軽三味線に迫力のある色彩豊かな絵に感動
立派なお庭と日本家屋での雰囲気も抜群!お話も引き込まれ
グランマが行きました日は「花子弁当」をいただきました。
これまたイタリアンシェフ・村瀬摩里子さんの本当に心のこもった
沢山の種類の入った3段のお弁当至福の時でした。
追加公演にお弁当はありません(残念ながら)
セラピストの友人が出産され2か月、先日会ってきました。
ご実家が遠くご主人も単身赴任中 初産は何かと不安ですのに
赤ちゃんに「がんばろうね!」と話しかけ破水をしても落ち着いて
一人で病院に行かれ出産されたそうです。その頑張りに感動です

赤ちゃんにすごーく話しかけられているのにもすばらしいなと・・・

未だ2か月なのにママの言葉に返事をしている声を出していました

グランマの最初の子育て時は実家で家事が忙しくなかなか声をかけてあげられず

検診で「もっと話しかけて下さい」と 今に思いますと可哀想なことをしたなと

反省・・・遅いですね  赤ちゃんとの対話を沢山してくださいね*

しかもほめて!うんちをしても「すごい!沢山出たねーよくがんばったね。」 

お食事中の方はすみません
5月も20日早いものですね。バラの美しい季節になりました
久々の書き込みです。グランマのパパが体調崩し手術となり
急遽千葉にもどっていました。
経過は順調・いずれはこちらにと準備を開始です。
先日のブライダルは四日市の「白梅」というクラッシックな日本家屋の会場でした。
1時間に2本という単線に乗り朝8時半からの撮影で、とても雰囲気のいい会場でした。
次の日のマタニティのご夫婦は楽しい時間を過ごして頂いたようで
セレクトの際にはスタッフとも
みんなで「わーいいねー」「きれーい」とセレクトしきれなくなってしまいました
喜んで頂きグランマの最良の時間です。
そうそう今日夕方7時前東の空に大きな虹が半円ありました。
見知らぬすれ違う人とも会話を交わす程すがすがしい素晴らしい虹でした
連休もあと一日になりました。いいお天気が続いてます

ブライダルが1日2日 今日はお見合い用のお写真を撮影させて頂きました。

とっても素敵なキャリアウーマンでした

うーんなかなかいいですねー2枚のところ5枚セレクト 3枚おまけ

良い方に巡り会えますように応援してます。

昨日はフォトレッスンのポスティングがてらcaffe‘長閑’に行ってきました。

土壁とダークな茶の木材とで落ち着いた雰囲気の中 冷たいグリーンティーが美味しかったです。

チラシも置いて頂き感謝の限りです

| ホーム |


 ホーム 


