プロフィール

grandma yuu

Author:grandma yuu
ご訪問ありがとうございます!『Grand・Ma(グランマ)』です♪
3人の子育てをしたフォトグラファー”グランマ”が、貴女のマタニティーライフを一生の記念になるよう、お手伝いいたします。
media:2009/12 メーテレ「UP」特集
  2010/02 東海TV 「イイこと!」
  2011/12 CBC 「イッポウ」特集

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
今年の夏の暑さには・・・関西弁で言うと「アホほど暑い!」もう笑うしかないですね

8月も明日で終わりですが、残暑もきびしいようでー夏バテしませんようように

明日から春のフォト・レッスンの成果を見て頂こうと写真展を開催します。

同時にグランマの「ポートレート(人物肖像)」も展示します。

場所:徳重地区会館ギャラリー
日時:8月31日(火)午後~9月12日(日)

地下鉄開通を来年に急ピッチで新徳重駅周辺も様変わりつつあり、

立派な地区会館には図書館も素敵空間もママと遊べるスペースもあります
先週 英会話(なかなか上手にならずいつまでも初級です)のR先生のお宅で

一品持ち寄りのランチパーティーをしました。ローズジュースを用意して下さり

ポテトの冷スープ・干しトマトの酸味のきいた野菜のカラフルスパゲティ・

クワイの食感が新鮮なフルーツ+ツナサラダ・カレー風味のエスニック風豆・

それにデザートは直径3センチの可愛いドーナツ+ワッフル・コーヒー・ラベンダーティー

そしてグランマ特製白玉フルーツあんみつ(沖縄の黒糖)

たくさん笑って、楽しいお喋り(電子辞書片手に)と皆さんの愛情のこもった

おいしいお料理にお腹も♡もいっぱいに

この楽しい時間につられ英会話が続いているのかも・・・

夏休みのおすすめです!

上野公園の一番奥にありました 二科展入選の時上野の森美術館に展示され行った事がありますが・・・

帰省中の長女と初めて行ってあまりに広く敷地内にはいくつもの建物があり 仏像が見たいと

本館だけでしたがたっぷり3時間はかかります。中に入ると立派な宝塚のような大階段があります。

仏教伝来の1Fでは 沢山の仏像を見せていただき西洋風なお顔立ちから ユーモアのあふれるお顔もありました。

建築もすばらしく 2Fのホールから外の眺めも 壁のデザインも素敵でした

今まで行かなかった事を悔やまれます  必見ですぞ



先日はチェコのギターリストの素敵な時間を過ごし  

今回実家に帰省途中に東京銀座の資生堂ギャラリーでチェコの写真家10人の写真展を見てきました。チェコにご縁がありますね!

それぞれ個性があり独特の表現でモノクロが主でゼラチンシルバープリントの焼きがとてもきれいで

「写真とは・・・」と考えさせられました。
DSC_8139_convert_20100802214611.jpg  

急きょお誘いがあり写真展「Portrait」を開催してます。
   場所:カフェギャラリー「ぷらな」熱田区中田町1-10 052-682-2623
   日時:8月2日(月)~11日(水)9:00~17;00(11日は14;00迄)
      日曜日はお休みです。
      ランチは手作りで美味しいのにお安くうれしい!
      今日はジャージャー麺に3種の煮物・お漬け物・みそ汁・ごはん
      そして手作りの梅ジュース(冷たく梅の実もおいしい)は別払いですが・・



| ホーム |


 ホーム 


