プロフィール

grandma yuu

Author:grandma yuu
ご訪問ありがとうございます!『Grand・Ma(グランマ)』です♪
3人の子育てをしたフォトグラファー”グランマ”が、貴女のマタニティーライフを一生の記念になるよう、お手伝いいたします。
media:2009/12 メーテレ「UP」特集
  2010/02 東海TV 「イイこと!」
  2011/12 CBC 「イッポウ」特集

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
ミニ写真展「中欧の人々」
日時:4月25日(月)~5月7日(土)
   月~金 am7:30~pm5:00 土 am7:30~pm2:00
   日・祝日はお休みです。

場所:カフェ・ギャラリーぷらな
    熱田区中田町1-10 ー熱田イオン線路を挟んで真向かいー信号:外土居から
    ☎052-682-2623

ぷらなさんから この期間はぎゃらりー展示の狭間で空いてしまわれ何か展示とお声がかかり 短い期間(4月25.26.27.28.30.5月2.6.7日)ですが・・・1000枚程撮影した中、まだまだまとめる時間がなく その中から「人々」を選びました。日常の姿を見ていただけたらと思います


DSCF3757_convert_20110420225136.jpg

中欧の夜は薄暗く これでも市の中心です。ネオンがいっぱい明るい日本との違いに驚き、ここまで暗くしても過ごせるのだと実感しました。
節電と言われる中、ひとつ気にかかる事があります。TVに出演されてるタレントさんが今もノースリーブの真夏のドレスを着ていらしゃるのを見て TV局はそんなに設定温度が高いのかなあ、節電とニュースで伝えながら 何か違和感を感じます


先回から1か月が過ぎてしまいました。

3月末に中欧(プラハ/ザルツブルグ/ウィーン/ブタペスト)に出かけていました。

震災の中、後ろめたい気もありましたが・・・

ホテルの朝食で隣合わせたウィーンからのおばさまにもブタペストのスーパーのおじさんにも

「大変ですね!大丈夫ですか?日本のどの辺り?」と聞かれました。

田舎の観光地でスリにあい、暑い位で寒暖の差で少し体調崩しながらも帰国、

終熄に向かっている事を期待していましたが 事態は深刻になって・・・

被災された方々が一日もはやく普通の生活に戻れますようにお祈りしています。


それでも 毎年桜は芽吹いて、満開の花を咲かせ、今日は桜吹雪でした

今夜は友人のお誘いで 東海市の和田珈琲店「季楽」で素敵なギターコンサートに

軽食(ではなくたっぷり)飲み物もおかわりして頂き、休憩にはデザート

ギター2重奏(映画音楽・タンゴ・クラッシック・ボサノバなど)の

心地よいやさしい音色にうっとり生演奏はいいですねー


| ホーム |


 ホーム 


