プロフィール

grandma yuu

Author:grandma yuu
ご訪問ありがとうございます!『Grand・Ma(グランマ)』です♪
3人の子育てをしたフォトグラファー”グランマ”が、貴女のマタニティーライフを一生の記念になるよう、お手伝いいたします。
media:2009/12 メーテレ「UP」特集
  2010/02 東海TV 「イイこと!」
  2011/12 CBC 「イッポウ」特集

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
DSCF7656_convert_20121231001152.jpg


今年も一年ありがとうございました。
沢山の方との出会いをいただき、お写真を撮影させていただき、お客様のお声に励まされました。

「河内さんが撮ってくれる写真は、温かくて大好きです!!!
写真を受け取った皆さん笑顔になります☆
育児中のママさん達は、私もですが
育児に自信が持てなかったり、他人と比べたり、、、可愛いけれど
 愛し方が分からなかったり、、いろんな感情を持ちながら
 頑張ってて、でも、そんなときに二人で写ってる写真を見ると
 安心するんです、こんなママでも頑張ろう!って、思えます。
 写真ってすごい力がありますよね(^^)
撮影は大変だと思いますが、これからも素敵な写真を撮り続けてくださいね」

元気百倍もっともっと笑顔になれる写真目指して来年も撮影させていただきます

健やかですばらしいお年をお迎えください。ありがとうございました






DSCF3947_convert_20121229235027.jpg


    「想い」

遠く海を見つめ あの日に思いを馳せる
海はうねり 全てをのみ込んだ
遠く大地を見つめ あの日に思いを馳せる
大地はのたうち 総てを破壊した
私のふるさとは そこにあっても そこにはない
海に向かって叫ぶ ふるさとを返して
大地に向かって叫ぶ ふるさとを戻して
その声は 空しく響き渦を巻き 彼方へと吸い込まれていく

嗚呼 ふるさとを離れることを選んだ人々よ
嗚呼 ふるさとに残ることを選んだ人々よ
この変わらない景色の中にも 見えない悪魔の手が潜んでいる
草木や生き物さえ じっと息をひそめる
ふるさとは もう死んでしまったのか
枯れることなく頬を伝う涙は 乾いた風に乾くこともない

季節は巡り またやってきた春
私は海に立ち 遠く空を見上げる
私は大地に立ち 遠く空を見上げる
そして蒼く広がる空に問いかける
あなたはどこに続いていくのか
あの日思いを すべてのみ込んだ空は どこまでも蒼く広い 
どこまでも蒼く広い

もしも この空が未来に繋がるのなら
私たちの未来も 蒼く澄んでいるに違いない
ふるさとの未来も蒼く輝いているに違いない
大きく深呼吸して 私は空を見上げて叫ぶ
空よ 私の夢を乗せて彼方へと広がれ
空よ ふるさとの未来を乗せて輝け
大きく広げ 蒼に浸した手に力が漲る
心に流れ込んだ蒼は ひたひたと未来への希望を溢れさせる

私は紡ぎ続けるだろう
未来という縦糸と希望という横糸を
一枚の美しい布に仕上げるために

           うつくしま復興大使 17歳




処理のできない原発を稼動しない日本をのぞみます。
平和で安心してくらせますように。





12月に入り 早くも10日初雪の朝となり かなり冷えています。
可愛い七五三の姿です


DSC_0048_convert_20121210222326.jpg


いろんな表情をみせてくれます。 
いろんな表情を見せてくれる3歳です


DSC_0056_convert_20121210225734.jpg 
元気な5歳神社内を走りまわって・・・


DSC_0084_convert_20121210230930.jpg 
今一番の興味のカメラを持って



大きくなーれ








| ホーム |


 ホーム 


