プロフィール

grandma yuu

Author:grandma yuu
ご訪問ありがとうございます!『Grand・Ma(グランマ)』です♪
3人の子育てをしたフォトグラファー”グランマ”が、貴女のマタニティーライフを一生の記念になるよう、お手伝いいたします。
media:2009/12 メーテレ「UP」特集
  2010/02 東海TV 「イイこと!」
  2011/12 CBC 「イッポウ」特集

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
DSC_0267-1_convert_20130326214257.jpg

マタニティのお写真をきっかけにお付き合いの始まったTさん もうすぐ第2子のご出産を前に
2歳のお誕生日に来て頂きました。今年も楽しい・たのしいコスチュームを作られ 
笑ったり・泣いたりのにぎやかな撮影でした。いつも楽しませて頂いています。明るく元気に育つことでしょう。
母子とも健康で無事ご出産されますようお祈りしています



写真で心も身体も楽しく元気な日々を過ごしましょう

―天白川沿いを散歩しながら桜を撮りましょう―
日時:4月3日(水)10:00~12:00
場所:Cafe Laid Back  ℡052-848-7667
持ち物:お手持ちのカメラ・使用説明書
参加料:3.000円(ランチ付)

写真のやさしい基本のお話しと目の前の天白川沿いの桜を撮り ランチしながら作品について話しましょう


申し込みは 090-2619-3805(河内)




DSC_0007_convert_20130312133912.jpg

グランマのママからのちらし寿司です。今回は大鉢に盛りましたが、いつもは一人づつ盛り付けます。ご飯は昆布だしで炊き上げ、酢飯をつくり 穴子・かんぴよう・高野豆腐を細かく切り 甘辛く煮たのを寿司飯の熱い内に混ぜ合わせます。上にのせる5色(お祝い事は奇数)の材料は 色鮮やかになるよう気をつけて それぞれ別々に煮ます。人参・いんげんは 煮すぎないようにさっと煮ます。


DSC_0122_convert_20130312162658.jpg

子供達の大好きなプリン・・・卵5こ 牛乳750cc さとう120g ブランデー40cc バニラエッセンスをオーブンで焼きます。皆が集まる時に作りますが、大きくびっくりされます



DSC_0046_convert_20130310002249.jpg

パン職人目指しているTさん 今年から手造りパン屋さんで働き始めたフレッシュ・ウーマン!きらきらした目が素敵でした。がんばれ グランマも応援してますよ





フォト・レッスンゆう春の生徒募集中

5月9日(木)10:00 スタート
 
レッスン日:第2・4(木)10:00~12:00
 場  所:徳重地区会館 第2集会室(変更する場合あります)
持参するもの:一眼レフカメラ・カメラの使用説明書
レッスン料:6回(3ヶ月)12.000円(テキスト代含)

カメラは買ったけど・・・と迷う方
すごくきれいな景色なのに写真にするとどうもねー
子供をもっと可愛く撮りたいと思っている方に

写真の基礎からわかりやすく、楽しく学び、ミニ写真展開催します。

写真を撮って、撮られて、見て、見せて 元気になりましょう!

申し込み先:090-2619-3805(河内)

DSC_0001_convert_20130301174554.jpg



| ホーム |


 ホーム 


